さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒ぶりますヨ???

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

震災後、自分の気持ちがまとまらなくて、備忘録として「信じる」って言う記事(3/20 22:34)を書いた。







その中で私は


私、今回の原発関連の政府発表を心の底から信じていますか、と聞かれたら、「ノー」と答えます。
でも、少なくとも今日本で一番信頼できる情報が出ているのはどこか、と問われれば、「政府だろうね」って答えます。




いや、矛盾してるかもしれませんが、そう言うしかないよ。
現時点で「健康被害は出ません」「安全です」と、彼らが言ってる以上は、信じるしかないでしょって言うスタンスです。
万一、時間が経って後になって「やっぱウソでしたー、てへ」ってなったら、その時は全力で批判して闘って、末代まで祟ってやりますけどね。



と、書いた。





このとき私が「信じよう」とした人たちは、今、正に、見事に、と言えるくらい、絶望的に、日々こちらの期待を裏切る行為に精を出してくださっています。




「菅さんは頼りないから」と言う漠然とした理由を、まるで錦の旗のごとく振り回しながら、不信任決議案を自公を中心とする野党は近々で出そうとしている、と報道されたり。



むちゃくちゃ仲が悪かったはずの、某おじいちゃんと、某オザワさんと、某前原くんが、3人揃ってお誕生日パーティーとかやっちゃって。
某オザワさんに至っては、尺八に合わせて一曲歌っちゃったりなんかして。
そんなヒマあるなら、岩手の被災地訪問して今まで散々お世話になった有権者の皆さんに、片っ端から激励して歩けよこの阿呆が!!!って、本気で思った。



国会開会前に、一人で席に着くこともままならない羽田元総理とか。



引責辞任って、聞こえは良いけど結局表に出てこなくなった清水さんとか。



復興対策会議は待てど暮らせど具体的な被災者支援策を出せずにいるのに、そんな中でもいつのまにか増税の話だけはちゃちゃっと進んで来年には7〜8%消費税率上げるとか。ヴァカか。









その前にやること山ほどあるだろうがッ!!!



内閣不信任案ごもっとも。
確かに菅さんは頼りないよ。



だけどね、それ出したらその後どーすんの?



誰が今の菅さんのポジションについて、被災者のために、国民のために、今混沌として先行きの見えないこの状況を、具体的にどう打開してくれるの?



誰もそれを言わないんだ。どうして?



民主党も自民党も公明党もみんなの党も関係ないでしょう。



私は、今、大した仕事もせずになんとなく国会に出て居眠りをしている能無しの国会議員を、全部クビにした方がお金浮くし、まずはそこから始めてみようねって思う。
本気で日本のこと考えてよ。

曲がりなりにも政治家なんて名乗るなら。



解散総選挙が万一あっても、私はこの疑問をクリアにできる政治家以外には絶対に投票しない。



だが投票権は放棄しないから、そうなったら白票にするけどね。



前も書いたけど、友達が言ってた「白票率も出せば良いのに」、と言うのを、今こそやって欲しい。



どれだけ国民からの期待が無いか、実感してもらいたいもんです。

てか、そもそも被災地で選挙をどうやってするって言うのか、納得いく説明が欲しいとこだけど。








あー、長くなってしまった。しかも文章またまとまってないし。。





ったく、ほんとにどいつもこいつもーーーーーー!!!!!

キィィィィィィィーーーーッ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒







。。ふぅ。
ちょっとスッキリした。


よし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あれから4年、合掌
今日は1日、と言うか今日を挟んでしばらくはこの話題できっと持ちきりかなと思いますが、あの東日本大震災から、4年が経ちましたね。 ...続きを見る
さーしゃさんのつぶやき
2015/03/11 14:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前にも書いたけど、私は難しいことはわからないけど、この「不信任決議案」っていうのがとっても腹立たしい。。


今そんな事やっている場合かよァァ。。


さーしゃさんの言うように、オザっちは岩手県にいって、被災者の話を聞くべきだし、なんなら、避難所一つ一つまわって炊き出しやってこいやぁァァって思うし、


谷ぃに関しては「管さんが代わればみんな力合わせられる」って………ャャャ。。。


仮にも国民を代表して国を運営していく人の発言ですかぁ。。?今こそ党を超えての協力しあわなきゃいけないんじゃぁないの。。?


って思うよ。。


各国の人たちや、国民が義援金をくれているのに、それもまだ被災者に渡っていなかったり、(しかも、銀行振込とかぬかしてるハハ。。)


仮設住宅もまだ、原発もいい方向にいくどころか、次々に悪いことばかりニュースで流れてる・・

悲しくなってくるよャャ

そうだね、みんな白紙でだそうよァァ


誰にも入れる人がいないから、行かないんじゃなく、入れられる人がいないと言うことを政治家に突きつけてやらないとだめだよねァァァ


でも、選挙なんてやっている場合じゃないのにね。。。



むらの
2011/06/01 23:29
ちょwww
何が「よし」なんだよぉぉぉぉぉ!!!!
さーしゃ節wwww

なんつーかさ、大将首挿げ変わったところで日本は変わらないよってほんと思うのよ。
海外みたいにデモ起こしたって政権や株価には大した影響もない。
で?っていう。
すべてそこに落ち着いちゃう、ノド元過ぎれば〜的な国民性。
悪く言えば、諦めの国民性ってカンジだろうか。


もっとパンクになってもいいと思うんだけどね
(´・ω・`)
もか
2011/06/02 01:04
ああ〜〜〜〜もうね、そのとおり!!
誰がトップ張っても一緒。おっさんたちは自分のことしか考えないし。どうしてああいうひとばっかり当選しちゃうんだろう?全国のお年寄りのみなさん、だまされてばっかり?投票に行く人ってお年寄りばっかりやん?

私、右翼とかではないけど、誰がなっても一緒ならいっそのこと天皇陛下に首相になってもらったら?とか突飛なこと考えちゃったよ。よっぽど国民のこと、親身になって考えてる姿があるやん。

日本が立ち直ろうとする大事な時に、みんなをしらけさせるのがほんとう〜〜に得意よね!?そうやってみんながそっぽ向いてる間に増税とか都合の悪い事案だけ可決しちゃって。詐欺みたいなもんですぜ、これは。
yuki
2011/06/02 04:10
むらのさん毎度ー。

>今そんな事やっている場合かよ

って事で、取り敢えず否決されたね。
なんなのこの茶番劇は。

>避難所一つ一つまわって炊き出し

今日の投票には欠席だったみたいだからもしかしたら行ってるのかもねー。
つかマジなんなのあのオサーンは。

>それもまだ被災者に渡っていなかったり

ね!
私もそれが大いに疑問だわ。
すんごい金額集まってるんだから、もう被災者全員、1人100万とかで配り歩いてしまえば良いのに。

>次々に悪いことばかりニュースで流れてる

たまには明るいニュースが欲しいよね。。

いつもコメントありがとう
さーしゃ
2011/06/02 15:46
あっもかちゃんお久しブリー。

>何が「よし」なんだよぉぉぉぉぉ!!!!

えっ?言いたい事言えました、よし、みたいな??w

>海外みたいにデモ起こしたって政権や株価には大した影響もない。

ネー、不思議だよねー。
結局、スルースルー、みたいな。

>もっとパンクになってもいいと思うんだけどね
(´・ω・`)

いくらおとなしい国民性って言っても、もういい加減みんなちゃんと怒ろうぜって思うけどね。
なんだろうねぇ。

コメントありがとうっ
さーしゃ
2011/06/02 15:49
yukiどんこちらではお久しぶり。

>どうしてああいうひとばっかり当選しちゃうんだろう?

若者が選挙権放棄してるからねー。
選挙権が欲しくて欲しくてデモを起こす国だって世の中にはたっくさんあるのに、皮肉な話だわ。

>突飛なこと考えちゃったよ

突飛じゃないよー。
だって政治家と天皇陛下とどっちが国民のために動いてくれてるかって言ったら、間違いなく後者だもん。

>詐欺みたいなもんですぜ、これは

実際金ふんだくろうとしてるわけだからね。
ほんと詐欺だわ。
取り敢えず否決されてちょっと安心はしたけど、今世紀最大級の茶番劇だったわ。
国際的価値を見事に下げてくださって、言葉もないねー。

コメントありがとうー
さーしゃ
2011/06/02 15:53
否決されたね〜。
ホントにひどい顛末でした。。

”議員は議会の仕事をしていない”という記事が昨日某新聞に出ておりました。たしかに頭を挿げ替えなくても
周りの議員で採決に持っていけるようなことがたくさんあるし、今は緊急時。という認識で頭使ってほしいわ〜。あきれます。

遠からず、解散総選挙がやってくるのでしょう。時期を先延ばししただけね。管さんが自分で。
地震直後に海外メディアが”地震をうまく利用して上に上がろうとする議員がいなくて日本はすごい”なんて報じておりましたが、直後に知恵が回らなかっただけで
いろんな思惑がいま出てるだけでしたね〜。残念。

一般の人の復興にむけた活動のほうが今は希望に見えるね。それだけが日本の救い。
アトリエなんとか。
2011/06/02 16:43
アトリエなんとか。さんこんばんは。
久しぶりー。

>ひどい顛末でした。。

なんかどいつもこいつもって感じだよね。
松木くんだけがオトコ見せたって感じー。

>”地震をうまく利用して上に上がろうとする議員がいなくて日本はすごい”

そんな風に思ってくれてたのにねぇ。。
ま、今じゃ「政治サーカス」とか言われてるけど。
同じサーカスでも全然オモろないっつーの。

>一般の人の復興にむけた活動のほうが今は希望

ほんとだねー、国民は賢いのに悲しいことだわ。

コメントありがとうねー
さーしゃ
2011/06/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文


荒ぶりますヨ??? さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる