さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Nao Yoshioka Live @代官山LOOP

<<   作成日時 : 2013/10/15 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

行ってきました。
(・ω・ )ハテ、Nao Yoshioka???と思った方、正しい(?)反応です。
が、この方、将来絶対すごいことになると思います。
チェックしておいて絶対損は無いです。マジで。



Nao Yoshioka


画像



ハイ、こちらの方。
私が彼女の存在を知ったのは、かつて愛読していたbmrと言うブラックミュージックの専門誌で、ライターをされていたKana Muramatsuさん(on twitter : @kanasoul)のつぶやきをたまたま見て、そしてなんとなく再生した動画がきっかけでした。

それが、これ↓


NaoYoshioka Spend My Life Short Ver. from SWEET SOUL RECORDS on Vimeo.






会社で、お昼休みに聴いたんですけどね。




え???え??????

ここここれ、日本人の方????

いあいあいあいあいあいあ、え?誰コレ???

歌巧過ぎんだろぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!!

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ




って、一人で超絶コーフンしまして。ハイ(/ω\*)←
で、先週11日金曜日、初のワンマンライヴ@代官山LOOPとのことでしたので、光の速さで予約して行きました。

先に感想を言っておきますと、もう最高でした。

鳥肌立ちっぱ。

ずーっとゾクゾク。

なんかすごい量の脳内麻薬出てたと思いますwww




多分ここ数年で行ったライヴの中でも、1、2を争う「感動したライヴ」でした。
ライヴ中、否、ライヴ終わってサイン(と、一緒にお写真にまで収まっていただきました、(≧∇≦)キャハー!!!)待ってる間すら、もう殆ど時計見なかったし。

すごかったです。とにかく歌唱力がハンパじゃなかった。


まだまだバイオとか情報は少ない方ですが、かのアポロ・シアターアマチュアナイトでなんと準優勝とかしちゃった、ものすごい才能の持ち主です。

記事だけ見ると、「盛り過ぎじゃね?」って思うかもですが、しのごの言わずに聴いてみて。
理屈抜きで、カッコ良過ぎるんで。




この日、スタートの19時を10分ほど押して始まったライヴは、決して広くはない代官山LOOPのフロアを埋め尽くしたファンにとって恐らくものすごい衝撃を与えたと思います。
記憶に、ずっと残るような。
そんな衝撃。


バンドメンバー(Key、Ba、Dr、G、Fchor、Mchor)に続いてステージ中央へ出てきた彼女は、思ったよりとっても小柄で可愛らしく、色白の肌に綺麗にまとめられたショートカットの黒髪が美しく映えて、ドレスもすっごいステキでした。
今秋トレンドらしい、サーキュラースカートっぽい感じで可愛かった。

「可愛い人だな〜(*´ω`*)」

なんて見とれてたのも束の間、いざ歌いだしたらその迫力ったらもうね、「誰?????」って言うwww
なんのギャップ萌えですかっつー。




来月13日にリリース予定のアルバムから、たぶんほぼ全部歌ってくれたんじゃないかな。
順番はちょっとうろ覚えなので、箇条書きしますが



・Feeling Good
・The Light
・Spend My Life ←上で埋め込んだ動画の歌
・At Last
・A Change Is Gonna Come
・Certifiable
・I’m Not Perfect
・Make the Change
・His Eye Is on the Sparrow


など。
さすがに初のワンマンライヴって事で少し緊張されていたのか、MCが最初たどたどしくて。。結構噛んでたね( *´艸`)しかしそれがまた初々しくて可愛かったw
コール&レスポンスもたくさんあったけど、いかんせんビビりで恥ずかしがりな日本人、ここは息が合うまでちょびっと時間がかかりました。

返し間違えたって良いんです、アーティストが気持ち良くなれば!!!という事で、恥とっぱらってぎゃーすか叫んできました(σ・з・)σYO!!←

あとはカヴァーで、Beyonceの名曲「Listen」を、完全に本家超えちゃってるんじゃないのくらいな勢いで熱唱してくれたり、こちらも名曲Simon&Garfunkel(だよね確か)の、「Bridge Over Troubled Water」もパフォーマンス。


いちいちカッコ良くて、悶えました(笑)。
あ、そうそうそれと、バンドメンバーも皆さんカッコ良かった!


特にコーラスのお二人(こちらも日本の方)が、お客さんのテンソンをガンガン盛り上げてて良かったです。
ギターの人もカッコ良かったなぁ。。最後、ピアノ伴奏だけで歌ったのも素敵だったし。。。
バンドメンバーの情報も知りたいですね。

ま、アレだ。








総じて、サイコーでしたって事ですw




ライヴでは、毎度何かサプライズを付けるようにしてる、と言っていたNaoさんですが、この日の代官山にも嬉しいサプライズがありました。
言っちゃうとつまらないので、この感動をぜひそこのあなたも!!!!!(←誰w)


今月24日(木)に、#802 CAFE&DINER 渋谷店にて豪華ゲスト招きつつ、またライヴがございますので、興味ある方はぜひぜひー。
マジ、損しない。
てか行っておいた方が良い。


SWEET SOUL LOUNGE "Heston x Nao Yoshioka Special Collaboration"



あぁぁ。
日本にもついに本格アーティストが増えた。
久々にどっぷりハマって散財してますがwww嬉しい悲鳴です。

情報流してくれたKanaさんと、至福のひとときを提供してくれたNaoさんに心の底から感謝です。






最後にもいっこ貼っとくー( ´▽`)っ【動画】ペタリ



The Soul Exchange Tour 2013 US debut Live from SWEET SOUL RECORDS on Vimeo.






サインを待つ私たちファンひとりひとりに、本当に丁寧に受け答えしてくれて、人柄の良さも彼女の魅力のひとつだと思いました。
ステージでの迫力が信じられないくらいの、キュートな雰囲気とお日様みたいな笑顔がとっても印象的でした。
関西訛りってトコも、個人的にツボでしたw西の出身なのかな?

ともあれ、どうかたくさんの人が彼女の歌に触れて、幸せな気持ちになれる人が増えますように。


彼女のこれからが、本当に楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Nao Yoshioka Live @#802 CAFE&DINER 渋谷店
皆さまこんにちは。 Nao Yoshiokaファンクラブ通信のお時間d。。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 。。。じゃなくて、行ってきました!昨日。 ...続きを見る
さーしゃさんのつぶやき
2013/10/25 19:19
Nao Yoshioka 『The Light』 release party! @代官山LOOP
今さらですが、先週金曜日に行ってまいりました! ...続きを見る
さーしゃさんのつぶやき
2013/12/11 14:18
Nao Yoshioka Live @#802 CAFE&DINER 渋谷店 A
アレ、このタイトル記事前にも。。。デジャヴ??? ...続きを見る
さーしゃさんのつぶやき
2013/12/19 18:42
Nao Yoshioka Live @ Blue Note Tokyo 6/11
先週の木曜、デビュー以前からずーーーーーーーっと応援しているNao Yoshiokaさんのライヴ@ブルーノート、1stのほうに行ってきました。 毎度のことですが、本当に素晴らしかったです。 ...続きを見る
さーしゃさんのつぶやき
2015/06/17 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


Nao Yoshioka Live @代官山LOOP さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる