さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Nao Yoshioka Live @#802 CAFE&DINER 渋谷店

<<   作成日時 : 2013/10/25 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

皆さまこんにちは。
Nao Yoshiokaファンクラブ通信のお時間d。。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
。。。じゃなくて、行ってきました!昨日。


ひとこと。


素晴らしかったです


彼女を知ったきっかけや、初ワンマンライヴ@代官山LOOPの模様などは、前回の記事をご覧いただくとして。
あでも、動画はのっけとこ。


NaoYoshioka Spend My Life Short Ver. from SWEET SOUL RECORDS on Vimeo.







この日のライヴは渋谷にある#802 CAFE&DINERと言うお店で、飲んだり食べたりしながらNaoさんの生歌を聴けちゃうと言う。。。なんとも贅沢過ぎて痛風になるんじゃねーか的な設定でした。

1st、2ndとセットが分かれていたのですが私は19時スタートの1stを選択。
2名分のチケット(=スマホ)を握り締め、お店に着いたのは15分前くらいだったでしょうか。


既に観客で賑わう店内。
でもそのお店の広さを見て驚愕ですよ。
恐らくステージが普通に見えるエリアだけならそれこそ、30人がせいぜいってトコです。

ということはですよ。





ザ・超絶至近距離!!!キャ━━(*ノдノ)━━ァ





みたいな。
前回誘ったお友達が来られなかったので、オカンと二人で行ったんですが、もうのっけからテンソンだだ上がりなわけです。
すごい!すごい!!すごいーーーー!!!って(笑)。

とりあえずビールを頼んで、軽くつまむものもお願いして。
Naoさんが入ったのはスタートの19時を10〜15分くらい過ぎてたかな?もっとかな。

飲んだり食べたりしてたので、待ち時間はさほど気になりませんでした。



キーボードとパーカッションだけがセッティングされた、とてもシンプルなステージの目の前で、美味しいビールとお食事に舌鼓を打ちました。
ステージセットは、こんな感じ↓


画像


ね?もうめっさ近いでしょ?これ、実際の距離で撮ってますから!
雰囲気すっごい良かったですよー。
あ、そうそうそれとこちらのお店、すっごい食事美味しかったです。
また行きたいと思った。

目の前のビルが某ヤマダ電機じゃなければ、もっと雰囲気出たのに。。。と思ったのはここだけのナイショですw




一般のお客さんと同じエレベーターでお店の入口に上がってきたNaoさん。
この日は来月13日にリリースされるデビューアルバムからは、「Make the Change」をアンコール前に歌っただけで、他はほぼカヴァーでした(と、思う。。。)。


出だしがいきなりThe Fugeesの「Killing Me Softly」ですよキタ━(゚∀゚)━!
これ、元はロバータ・フラックでしたっけ。
個人的にはThe Fugeesのアレンジで「Killing Me Softly」を歌うローリン・ヒルがむちゃくちゃ好きでした。
あ、そういやちょうど最近ローリン出所したね(全然関係ないwww)。

でもね、Naoさんが歌うと不思議とNaoさんの歌になるんですよねー。。。
こう言うトコが、本当に彼女の歌ヂカラのなせるワザって言うか。
表現力の幅が、あまりにも広くて。

なんとも言えない、不思議な感覚に陥るんです。
ざっくり言うと、ただただキモチイイ(ざっくりし過ぎw)。

感動でしたー。



そんなこんなで、あ!これ確かあの。。。!
とはなってもハッキリ思い出せずに次の曲行くみたいな感じ(だったので、ぜひこの日のセトリが欲しい〜〜〜〜〜w)で、3〜4曲ほど歌ったところでこの日のスペゲスが登場しました!!!


2mくらいあるんじゃなかろーか、と言う巨体で現れたのはこれまたNaoさんと同じSWEET SOUL RECORDS(以下SSR)からアルバムを発売したHeston






私は恥ずかしながら今回のライヴで初めて彼を知りました。
でも会場のお客さんの中には感動のあまり震えてしまってる方もいらして。
てかNaoさんと一緒にやるんだから、これはもう間違いないとは思ってましたけど。
(なぜか、おしぼりを握りしめて登場したHeston。。。可愛いよHeston(;゚∀゚)=3ハァハァ←)


このHeston氏ですが。


想像以上に凄すぎました( ゚д゚)ポカーン



すんごい優しそうな外見にほっこりしてる場合ではなかったです。
歌いだすとその声がもう美しくて。

SSRのバイオでも記載ありますが、Marvin Gayeですか???って言う。
すんごいの。
声量と言い、声の透明度と言い、なんと言っても魂がこもりまくってて。。。

歌詞の意味がところどころしか分からなくても、否、全然分からなかったとしても。




普通に感動して泣くレベル・゜・(ノД`)・゜・




です。
実際、オカンは英語全然ダメですが、号泣してましたwww
たぶんそう言う部分、Naoさんに通じるかなって。

NaoさんもHestonも、とにかく音楽を愛してて、音楽に出逢えたことにすごく感謝してて、色んな感情を全部詰め込んで、それで歌ってる気がします。


魂で歌って、魂で感じるって言うかな。

あぁ、だからSOUL MUSICなのか。





。。。とか、くっさー。。。w

でもでも、ほんとそんなくっさいセリフがでろでろ耳から垂れちゃうくらい、本当に胸に響く音なんですよね。
あぁぁ、書いてて泣きそうwww


アンコールでNaoさんとHeston、二人で歌ってくれた「YOU ARE EVERYTHING」、ほんとに大変でした。。。




涙を堪えるのが(/ω\*)
これは元ネタ、The Stylisticsだったっけ?


あっ、なんか曲何歌ったとか全然書いてないな私。
最初に4曲と、Heston入ってまた4曲くらいで、Make The Changeの、アンコール。。。かな。
うろ覚えスミマセンー(´;ω;`)

えーっと。




総じて、サイコーでしたって事ですw ←えぇぇw

前回の感想と同じじゃねーか!と言う苦情は華麗にヌルーします。



だってそれしかないんだもん。
ほんと、最高。

たぶんこんな間近で、NaoさんやHestonの歌を聴けるのは、今後機会としては確実に減っていくと思います。
だからぜひ皆さんもこの感動を今のうちにー!って、私はSSRの回し者じゃないですよ?(笑)

とにかく幸せでした。
幸せ過ぎて、明日死ぬんじゃね?って思ったくらい。
一応、今日も生きてますけど。。。w




1stステージ終了後すぐ、HestonのCDを物販コーナーに買いに行ったらなんと!ご本人のサインいただいた上に一緒に写真まで撮ってくれました!
Heston優しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てか、Hestonが良い匂い過ぎて惚れましたキャ(ハ*))((*ノノ)キャ
ライヴ中もめっちゃ目が合って。。ってかほんと目の前で歌ってくれてたのでもう心臓がね、アレでした。
面と向かってあいらびゅ〜〜〜〜んみたいなの何回も言われたらもう、ねぇ。


3回くらいイキましたよ、たぶん←


あっ、そうそうこの日のNaoさんファッションチェ〜ック!ですが(頼んでない)。
胸元がV字に大きく開いた黒のミニドレスに、赤のハイヒールパンプスがすっごい可愛かったです。

よ〜く見るとウエスト部分が一部シースルーになってたりして、ミニドレスなのにセクシーさもある、すんごい素敵な衣装でした。
Naoさん自身も、可愛らしさとカッコ良さとセクシーさが同居してる素敵な女性なので、ほんと似合ってました。



天は二物を。。与えるんだね。。。

なんて言いつつ、ライヴの都度私たち観客に心からのもてなしを歌で届けてくれるNaoさん。
天才とか歌姫とか、やっすい言葉で言い表せないくらいの、きっと色んなツラいこともあって、イマココ、なんだろうなって思います。

じゃなきゃ、あの表現力の理由がつかないですよお客さん。



昨日も本当に心から、幸せな時間を満喫させてもらいました。





最後に、この日さらに嬉しかったことには、彼女を私にツイッターで教えてくださったkanaさんと、現地でお会いすることができました!
嬉しかったーーーーーーーーー!!!
kanaさんにはもうほんと、感謝してもしきれません。

。。。おかげでだいぶ散財もしてますがネ!!!www
良いの、ほかで全然ゼータクしてないのでここで使うの私は。

これからも、Naoさん、そしてHestonを応援していきたいなって思ってます。
てかSSRで働きたい件wwwww美味し過ぎる!!!((o(>皿<)o))!!!あぁぁぁぁ!


まとまりのない長文記事ですみませんでしたw恥ずかしい限りです(/ω\)





スタッフの皆さまもお疲れさまでした!
素敵な時間をありがとうございました((○┓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Nao Yoshioka 『The Light』 release party! @代官山LOOP
今さらですが、先週金曜日に行ってまいりました! ...続きを見る
さーしゃさんのつぶやき
2013/12/11 14:18
Nao Yoshioka Live @#802 CAFE&DINER 渋谷店 A
アレ、このタイトル記事前にも。。。デジャヴ??? ...続きを見る
さーしゃさんのつぶやき
2013/12/19 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


Nao Yoshioka Live @#802 CAFE&DINER 渋谷店 さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる