さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Nao Yoshioka Live @#802 CAFE&DINER 渋谷店 A

<<   作成日時 : 2013/12/19 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アレ、このタイトル記事前にも。。。デジャヴ???


。。。ではありませんよ奥さん(ヾノ・∀・`)

前回のソレとは、また別のライヴです。
で、昨日行ってきましたー



私の過去記事見てなくても、こちらのCM見て「なにこのタイアップ曲カッコイイ!!!!!」って思われた方もいるのでは???







例によって彼女を知ったきっかけや、初のワンマンライヴ、そしてリリパ(いずれも@代官山LOOP)の模様などはそれぞれリンク先をご覧いただくとして。




この日も、会場は渋谷にある#802 CAFE&DINER
そして前回同様、私は19時スタートの1stを選択しました。
前回は結構開始ギリギリで焦っちゃったので、今回は仕事を光の速さで片付けて、超早めにお伺いしましたよ!
18時を少し過ぎたくらいですかね。
もしかしたら東京初雪かも?なんて言われてたのでちょっと不安でしたが、幸い雨が多少パラついた程度で済んで、順調にお客さんが集まってきました。


前回もとにかくその近さにビックリしたわけですが、今回は席が前回とは違う場所で。
前回、「あの席良いなぁ〜〜〜〜〜〜」って思ってたソファ席に座れました!
v(´∀`*v)いえーい♪

席からの見た目はこんな感じ↓でした。


画像


ステージを後ろから観るって感じかな。
でもとにかく距離がめちゃくちゃ近いので、全然苦になりません。


前回とは違ってゆっくりお酒と軽い食事を楽しむこと1時間、19時15分頃にNaoさん登場!!!
今回もシンプルにキーボードとパーカッションのみ。




11/13発売のアルバム、『The Light』のタイトルトラック「The Light」からスタート。
続いて個人的に大好きな曲、「Fever」を、25歳とは思えないw貫禄で歌い上げていきます。

。。。って、この「Fever」好きだけど、元々の歌ってた人って誰なんだろって思って調べたらこの方みたい。

Little Willie John

画像



男性の方だったのか!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
いやー、良いよこの曲すごい好き。
と、少し逸れましたが。


このあと、この日のスペシャルゲストが登場しました!


Jasmine Kara!!!!!


画像


すっごいの出てきましたwwwwwあ、もちろん良い意味でね!!!
前回同様、このスペシャルゲスト、Jasmineをこの日のライヴを迎えるまで良く知らなかった自分を呪いたいです。。。
(Hestonのときと同じく、帰りにCDを買ったことは言うまでもないw)

聞けば彼女、Naoさんと同じ25歳だそうで、その境遇もかなりリンクしてきてたらしく(10代の頃、ものすごく色々あって、悩んで、ツラかったこととか、NY行っちゃえ!って感じで勢い渡米しちゃったwこと、しかも時期までカブッてるなど)、Jasmineの、きっと心からの「彼女は私のSoul Sisterなの!一緒に歌えて本当に光栄!」って言葉がとても印象的でした。


あっ、そうだPVの動画貼っとこ。




彼女は出てきてから、ソロ(Naoコーラス)で、3曲ほどを力強く熱唱してくれました。
これがオリジナルだったのかなー、ちょっと定かではないんですが、とにかくえれー盛り上がり。
キーボード(Takegorou Kobayashiさん)やドラム(名前聞き逃した!ごめんなさい;;)への敬意もしっかりって感じで、好印象だったなー。

そしてNaoさんと一緒に1曲。
Naoさんもそうだけど、Jasmineもねー、小柄なのにまぁすごい声量なんだわ。
どっから出んのそのボリューム???って、ほんとフシギ。


。。。歌ったあと、たぶん段取り的には一旦はけて再度登場って感じだったと思うんですが、「もう1曲よね?ほらアレアレ」的な感じで、勇み足踏んでたのがモーレツにキュートでした(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
Naoさんにコソコソーっと言われて「あっ、ヤダ段取り間違えた(/ω\*)」的に一旦Jasmineがステージを下りた(笑)あと、アルバムから「At Last」を歌って、時期的なものもあってクリスマスソングを。


そしてラストはやっぱりコレ、アルバム『The Light』から「Make The Change」。

アルバムにも入ってるLive Ver.で歌ってくれたけど、これがまたキモチイイんですよねぇ。。。
Naoさんの透明感のある声と、優しいピアノがなんとも堪らん空気感出すって言うか。
リズムが途中変調するのもオサレだし、歌詞も然ることながら全てにおいて超好きこの曲。


アンコールは先ほど勇んじゃったwwwJasimineがステージへ戻ってきて、二人でノリノリの1曲をパフォーマンス。
カフェライヴでしたが、「皆さん立っちゃって良いんですよ〜、立っちゃいましょう!」と言うNaoさんの声に総立ち、皆さんすんごいノリノリで楽しかったー!



総じて、サイコーでした ←またコレかぃw

いっつも感想同じじゃねーか!と言う苦情は今日も華麗にヌルーします。
だってそれしかないんだもん!!!




さてさて。


11/13デビューとは思えないほど、どんどんどんどん名前が拡散していって、有名になっていっているNaoさん。
でもそれは、Twitterやら、Facebookやら、情報伝達が早いって言う理由だけでは絶対にない、彼女自身の底知れない才能と魅力が、そこには確かにあると思います。


費用のかからないインストアライヴや各種イベントは、今後も彼女の生歌未経験な皆さまに断腸の思いで譲って(←何様w)少しでも多くの方に至福のひとときを過ごしていただくとして。



私はこれからも、Nao Yoshiokaに散財するのさ!!!

HAHA('∀`)HAHA!!!

でも良いの幸せだからwww




昨夜もサイコーなひとときを



最後に、昨日は彼女を知るきっかけをくださったkanaさんとお会い出来まして(2回目)、念願叶ってなんとなんと!一緒に写真撮ってもらっちゃいました(/ω\*)
えー!すごい!!!とか皆さんよく言いますけどね、要はアレです。


厚かましく行け!!!!!( `д´)b ←オイッ


あっ、でもでも、もちろんそれは常識のレヴェルで、ちゃんと空気読みつつ!

ね。 ←読めてるのか???




冗談さておき、彼女たちと同じ時代生きてて、ホント幸せです。



あ、そうそう全然別件になりますがこちらのkanaさん、昨日国内盤がリリースとなったR.Kellyの黒ぱんつ。。。もとい、『Black Panties』の対訳を付けてらっしゃいます♪


画像


これがもうねー、ケリ男本体が変態すぐるっつーアレもそうなんですけど、kanaさんの対訳が秀逸過ぎてツラいwwwww
「キミをショック状態/俺のス(舌)タンガンで」とかwwwww(o_ _)ノ彡☆


いやー、マイコーの美しすぎる名曲「You Are Not Alone」や、リリパ@代官山でNaoさんもカヴァーしてた「I Believe I Can Fly」とか作ったひとと同一人物とは到底思えないですマジでwww
ご興味ある方、今回のアルバムは対訳もぜひぜひ一緒に満喫しましょうねーん♪
( *´艸`)でゅふふふふふ ←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レポありがとうございます!どうしても仕事でバタバタしてて行けずにガッカリ、、、でも、さーしゃさんのレポのおかげで雰囲気伝わりました♪
Jasimineちゃんもみたかったなあ、、エイミー・ワインハウスのようなと言われるだけ凄い個性ですね

NAOさんはずっと応援すると決めましたので、来年また行きます!
xx
2013/12/19 22:28
xxさんこんにちわ!

わー、そうですか。。。18日は来られなかったんですね(´;ω;`)
でも拙ブログで少しでも当日の空気感など感じていただけたら幸せです

Jasmine、ほんっと良かったですよー!
もう超可愛かった。
歌もすごすぎだし。
当日もらったチラシで知ったんですが、明日のイベント@渋谷に参加するみたいですよ!

http://www.vision-tokyo.com/event/keith-haring-55th-anniversary-party

お時間あればぜひぜひ♪
てか18日、xxさん来てないかなーとか思ってなんとなく探しちゃいました(´∀`σ)σ YO!w
来年またNaoさんのライヴでお会いしましょうー!

コメントいただき感謝です
さーしゃ
2013/12/20 15:11
JasmineちゃんもNaoさんもブレークしそうですね!それもそうですが、さーしゃさんストーンズ当ったんですね!うらやま〜僕は1/18からの一般購入トライします。行けなかったらショックだなあ、、ジェフベックも来るのでチケゲットしたいと思います

Naoさんライブでいつかお会いできたらいいですね♪
xx
2013/12/21 06:33
xxさんまたまたお返事ありがとです♪

ほんと、二人とも今後が楽しみ過ぎますよねー!
お互いお行儀良く(笑)これからもストカー的に応援していきましょう!
o(・`д´・ 。)
来年またワンマンあればその時会えたら良いですね☆

そうそう、ストーンズ当たったんですよー(*´σー`)エヘヘ
まだまだ色んなカテの先行あると思うので、xxさんも是非っ!
さーしゃ
2013/12/23 16:16
1/30のナオさん情報ありがとっす!チケ取れました〜♪
1stステージに行きまっす。iphone5ゴールドのヒゲおっさんが僕ですww
xx
2014/01/14 19:24
xxさんコン(。・ω・。)ノ チャ

チケ取れたようで良かったです!
私も1st行きますよー♪
たぶんポンポンの付いたニットキャップかぶって行きます。
派手な赤いスマホ持ってるおばはんが私ですwww


では30日も楽しみましょうー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さーしゃ
2014/01/15 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文


Nao Yoshioka Live @#802 CAFE&DINER 渋谷店 A さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる