さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS GRECOS TANGO ORQUESTA @中野サンプラザ

<<   作成日時 : 2014/02/04 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと記事前後しますが、先月24日に観てきました!


ドラマチック・タンゴ「永遠(とわ)の旋律」


タンゴとかフラメンコとか結構好きで、ちょこちょこ観に行ってたんですが、一番最近でも去年行ったか行かないか。。。くらいで、しかもその時はフラメンコだったので、まぁ久々にタンゴに触れてまいりました。


も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜素晴らしかったです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


なんでハァハァしてるのかは後ほどじっくり(←え)書くとして、こちら、ピアノ・リーダー/エミリアーノ・グレコ、第1バンドネオン/ラウタロ・グレコの兄弟(お兄ちゃん31歳、弟26歳。。。若っw)

画像



が、中心となって編成された7人組の若手グループGRECOS TANGO ORQUESTA

画像



と、タンゴのトップダンサー/カルラ&ガスパル、デボラ&マルティン、フロレンシア&ギド(2013年タンゴダンス世界選手権ステージ部門優勝カップル)が競演すると言うものでした。


ぶっちゃけですね、チケットがえれー安かったので内心「ショボいんじゃねーのー。。。?」なんて思っていたのです。




が!!!!!




ごめんなさい間違ってましたごめんなさい。
ヤバ過ぎた!カッコ良過ぎたーーーーーー!!!


日本では、タンゴとかフラメンコとかはまだまだメジャーになっていない感ありますが、今まで観た事なくても絶対楽しめると思う。
それくらい、カッコ良かったです。

舞台中央のオーロラビジョンに、MCの字幕が付いたとこも嬉しかったw


舞台は前半12曲、後半13曲の2部に分かれていて、曲のみのものとダンサーが出てくるものとそれぞれあって良いバランスだったと思います。
1曲がそんなに長くないのと、ダンサーが出てくる時もあるので全然長く感じませんでしたねー。
あっという間でした。

曲も、ガッツリ定番のもの(大好きなリベル・タンゴももちろん♪)から、彼らのオリジナル曲もあったりして、ただ伝統を踏襲するだけじゃないぞって言う、なんて言うか若いパワー感じました。

で。

今回、最前列のド真ん中の席が取れたのですが、ダンサーの華麗且つ大迫力な舞いはもちろんの事、なんとなんと、香りまで感じたんです(σ・з・)σYO!!
フラメンコもかなり前に最前列で観たけど、その時は感じなかったなー。


もうねー、ダンサーが出てくるたびにイイ匂いすんの。

フェラガモオム的な、なんかもうすんごいイイ匂い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ただでさえラテン系のイケメン(めっちゃ好みw)とマネキンかよ!ってレヴェルの美女がセクシーに絡み合うダンスでもう鼻血ぶーぶー出そうなところに、かぶせてイイ匂いとか!!!
なんの保養ですか!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ←しつこいw


。。。みたいなw

そしてカーテンコールの際、私が一番キュンキュンしたガスパルが目の前に来たのでキャーキャー言ってたら、目が合った上にウインクされました!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

撃ち抜かれたwwwwwキュン死しかけたwww⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぎゃふーん
ラテン系のウインクの威力が凄過ぎて怖いw
妊娠したかも。 ←えぇぇ


カルラ&ガスパル。。。こちらの方です(〃ノω)σ| モジモジ←




あっ、もちろん他の2組もステキでしたよ!
こちらは世界大会優勝ペアのフロレンシア&ギド。
ギドはもう、ジャスティン・ティンバーレイクにしか見えなかった件(/ω\*)あぁぁこっちも好み。 ←節操無いw




フロレンシア&ギドはこの大会で優勝した時のダンスをそのまま披露してくれたのですが、ドレスがすっごい綺麗でもうウットリでした。
かと思えばドレスを彩っていたラインストーンがその足捌きの激しさに取れちゃったりもして、臨場感バリバリで魅入ってました。
席が近いってこんだけ凄いのかって思ったけど時折、タイミングを合わせるためか、ギドが発する「ハッ!」って息使いまで聞こえて来て、それがまたもうとにかくセクスィーで、ドッキドキ。
女ホル出まくりだったと思いますw

ほんと、凄かったー


もうひと組、デボラ&マルティンはちょっと探せなかった
そして力強い歌声を聴かせてくれたメリーナ・リベラッティさんも探せなかったー
ちょっとねー、動画とか画像とかマジ情報少な過ぎて歯痒い!






別に男だから女だからとか、そう言う事を議論するつもりはないんですが、逞しい男性にリードされて舞う女性に物凄い憧れを抱きました。

いやー、一度で良いからあんな風に委ねてみたいwww



素晴らしいひと時でした。
なんか色々補給された(笑)。


タンゴ(フラメンコも)、全力でおすすめします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タンゴっすか!さーしゃさん守備範囲広杉〜タンゴかあ、だんご三兄弟くらいしか思い浮かばないなあwww
あ、昔アルゼンチンタンゴのピアソラ曲のカバーするバンドの演奏は聴いたけど、ほとんど縁がないっす

でもレポ読んだだけですごい良さが伝わってきました。ウインクのパワーすごいなあw
ジャスティン・ティンバーレイクにみえちゃうところがらしいねw

ハッピーな記事ありがとうございました!
xx
2014/02/04 21:48
xxさんこんにちは☆

守備範囲、広いでしょ?www
自分でも統一性ゼロだなーと思います(/ω\*)
でもでも、やっぱり良いものは良いのですね。

少しでも当日の興奮が伝わったなら本望ですw
ハイ。ウインクの破壊力がほんとにすさまじかったですwww

こちらこそ、コメントありがとうございましたー
さーしゃ
2014/02/05 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文


GRECOS TANGO ORQUESTA @中野サンプラザ さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる