さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Bruno Mars THE MOONSHINE JUNGLE TOUR @幕張メッセ

<<   作成日時 : 2014/04/15 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらやだブログ2ヶ月以上も放置しちゃった(σ・з・)σYO!!
ラクになりたい←

さてさて、前回一夜限りの超絶プレミアムライヴですっかりBrunoの虜になって以来待ちに待った!!! ライヴ@幕張に行ってまいりましたよー!
4/12(土)の方に行きました


画像


いやー、もう本当に最高でした。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



遠かったけど。



初めての幕張メッセで、どきどきしながら行ったんですが、想像以上に音も良くて大満足。



。。。遠かったけど!w



まずはツアー参加メンバーとセトリを載せてみる。
(吉岡正晴さんのブログ、吉岡正晴のソウル・サーチンから情報拝借です)


■参加メンバー

The Hooligans –

Bruno Mars – lead vocals, guitar
Phillip Lawrence – backup vocals  ←The Lazy Songでのコント(?)最高だたw
Phredley Brown –lead guitar backup vocals
Jamareo Artis – bass guitar
Eric Hernandez – drums
John Fossit - keyboard, piano ←彼のピアノソロが凄過ぎて鳥肌。
Kameron Whalum – trombone
Dwayne Dugger – saxophone
James King – trumpet


■セトリ

※吉岡さんは13日の方に行かれたそうなので、もしかしたら土曜のセトリと若干違うかもですが、そこはご容赦を。


01. Moonshine
02. Natalie
03. Treasure"
04. Money (That's What I Want) [Barrett Strong / Beatles] / Billionaire [Travie McCoy] / I Need A Dollar
05. Bam Bam / Show Me / Our First Time / Bubble Butt / Pony [Ginuwine]
06. Marry You
07. If I Knew
08. Runaway Baby
09. The Lazy Song
10. When I Was Your Man
11. Piano solo
12. Grenade
13. Just The Way You Are
Enc. Drum Solo [a riff of Sex Machine – James Brown] / Locked Out Of Heaven
Enc. Gorilla


幕張メッセはイベントごとに座席のレイアウトが変わるそうで、決まった場所ってのはないのですが、今回は7・8ホールを使っての会場になっており、こんな感じのレイアウトになっておりました↓↓

画像


開始時間の17時を30分ほど押して始まったステージ、今回の席は前回のスタンディングから比べたらまぁ遠かった(そらそーだw)ですが、それでもかなり早い段階の抽選先行で当たったので、なんとかBブロックをゲト!
とても見やすく良い席でした。




客層の7割くらい(もっとかな?)が女性ファンだったのもあって、開始と同時に悲鳴にも近い歓声が上がりました。
私も、上げましたが(笑)。


ツアータイトルにもなっている「Moonshine」からスタート、「Natalie」、「Treasure」と畳み掛けてガッツリ会場を温めたあとはカヴァー織り交ぜつつメドレー突入。
ここでBrunoがコール&レスポンス求めてきたんですけどね、「女子〜〜〜〜〜! 歌って〜〜〜!」と言われて「Do you love me?」と歌わされ続けること10数回、いつまで歌うのー? って思ったところでBrunoが「愛してるに決まってんだろベイベ」(英語だったけど日本語で言われたみたいに脳内変換www)って!!!!!


もうウキャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッッッ!!!!!!!!!!!!ってなりましたよね。
きっと、その場にいた女子の9割以上が(笑)。


キュン死キュン死 ミ〓■●_ 〜~゜


なんかBrunoって、歌っててもMCしてても、踊ってても、バンドメンバーと絡んでても、すっごい楽しそうなの。
それが、波紋みたいに広がってみんなをハッピーにするって言うかな。
エンターテイナーの鑑だなと、思いました。

画像



そうそうそれと、個人的にとっても好きなユル過ぎるThe Lazy Song(PVもすこぶるユルいw)では、backup vocalを務めるPhillipが超楽しくて。
本作聞いたことある方は、歌の途中で入る変声、「Hear me out: this is great」ってセリフ分かると思うんですけど、その部分をPhillipが歌ってね。
その歌う前の小ネタが面白すぎてお腹抱えて笑いました。

突然「ちょっと準備すっから!( `д´)b」って言って何故か筋トレ始めてみたりwww発声練習ちゃうんかいとwww
Brunoのバンドメンバーってほんと楽しくて、これぞライヴ! って思わせてくれます。
全然飽きさせない。


あ、そのユル過ぎるPV、楽しいので未視聴の方はぜひ。





「The Lazy Song」↑でゲラゲラ笑わせたかと思ったら、珠玉のバラード「When I Was Your Man」でしっとりうっとり。

そして鳥肌モノのピアノソロから「Grenade」、「Just The Way You Are」で大合唱、アンコールでは大ヒットの「Locked Out Of Heaven」をこれまた大合唱、会場は完全にBrunoの世界になってました。

アンコール直前にBrunoがドラムソロしてくれたんですが、これがまたすばらしくうまくてね。



天は二物も三物も与えるんですねー。
でも、それがちっともイヤミじゃなく、ただただファンを魅了してくれる彼がやっぱり大好きだと実感して終わったこの日のライヴでした。



1時間半、あっという間に終わっちゃったけど、本当にお腹いっぱいにさせてもらえました。
幸せだったー(*´ω`*)

退場規制がかけられたりして、幕張メッセを出るまでに時間はかかったけど、みんなほんとマナー良くてトラブルもなく。

それも、幸せでした。


惜しむらくはツアーグッズが飛ぶように売れてしまって在庫がなく、プログラムとマフラータオルだけはなんとかゲットできたけどそれ以外何も買えなかったこと。
黄色のタンク可愛かったなぁ。。。・゜・(PД`q。)・゜・チキショーッ




オフィシャルファンクラブは現在動いていない模様なので、創設を祈りながら次回の来日を待ちます。




才能豊かな彼を、今後も追いかけますよー!
ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛


幸せな時間をありがとう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


Bruno Mars THE MOONSHINE JUNGLE TOUR @幕張メッセ さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる