さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2CELLOS JAPAN TOUR 2014 @オーチャードホール

<<   作成日時 : 2014/04/17 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

記事ネタひと月以上前に遡っちゃいますが( ̄▽ ̄;)ホワイトデーに観に行ってきました!



2CELLOS

画像



ちょっと前のDoCoMoのCMでめっちゃカッコよくチェロ弾いてた二人組、と言えば「あぁ! あの二人ね!」ってなる方も多いと思うのですが。

私が彼らを知ったきっかけは、ラヂオから流れてきたこの曲。





そう、愛するマイコーの名曲、「Smooth Criminal」でございます。
これが流れてきたとき「何だコレ!!!!! (゚∀゚ノ)ノ」ってなって。
マイコーファンの間で一気に有名人になっていました。

もうカッコ良すぎてね。
てかこれってチェロで弾けるんですねみたいな(笑)。



そんな彼らのツアー@オーチャードと言うことで、喜び勇んで行って参りました。



一言。




凄かった。




この日のセットリストはこちら↓


1 Benedictus
2 Where the Streets Have No Name - U2
3 Viva La Vida - Coldplay
4 Shape of my Heart - Sting
5 Resistance
6 The Book of Love
7 With or Without You - U2
8 Human Nature - Michael Jackson
9 Smooth Criminal - Michael Jackson
10 Welcome to the Jungle - Guns N' Roses 
 Dusan (dr) on stage
11 Thunderstruck - AC/DC
12 We Found Love - Rihanna feat. Calvin Harris
13 Voodoo People
14 Technical Difficulties
15 Kagemusha - DoCoMoのCMの曲
16 Purple Haze - Jimi Hendrix
17 Smells Like Teen Spirit - Nirvana
18 You Shook Me All Night Long - AC/DC
19 Satisfaction - The Rolling Stones
20 Highway To Hell - AC/DC


EN1 Back in Black - AC/DC
EN2 Fields Of Golds



(・∀・)。。。チェロを弾く人たちの、セットリストですよね?


と、思ったそこのアナタ! 大変正しい反応です(笑)。
分かるのだけ元ネタを曲名の後ろに書きましたが、ざっと見てもらってもすんごいロックっしょ?www

Stingとかマイコーとかはまだしも、AC/DCとかジミヘンとかガンズとか、ゴリゴリ過ぎんだろとw
どんだけAC/DC好きなのかと( *´艸`)


いやー、最初の方のおとなしい数曲からはまったく想像のできない、すんごいステージでした。
たっぷり、げふーってなるくらい、堪能させてもらえましたし。



チェロ弾きながらステージ上、走りまわってたし ←えぇぇぇぇ



たぶんこの衝撃は、実際観ないことには伝わりきらないと思うので、あえて多くは語りません。

どうか、ただのチェロと思わずに。

あのオーチャードホールで、「Smooth Criminal」あたりからみんな最後まで立ちっぱでノッリノリでしたからね。
一聴、一見の価値、ありまくりです。




ここまで革新的なことができるのは、クラシックの土台がものすごくしっかりしているからこそだと思いました。
二人とも、名門出身でコンクール優勝経験もあります。

まだまだ20代後半の彼ら。


今後がますます楽しみです!
楽しかったー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来日してたんだぁ!!いいなぁ〜♪

セトリにかなり食いついたわww どんだけAC/DC好きなんだww
いえ、大好物ですけど(・∀・)ノ

カーボンチェロってどんな生音なのか聴きたかったなぁ、ガチで♪
もか
2014/04/17 21:31
もかちゃんお久しぶりー&亀レスすまそ。

>セトリにかなり食いついたわww

とてもチェリストさんの演奏する曲とは思えないよねーwww
チェロの種類には詳しくないけど、この日に聴いたチェロは音に深みがあって素敵だったよー。

。。。弾きながら立ったり走ったりwだったから、もう最後の方は弦もボロッボロだったけどね( ̄▽ ̄;)

コメントありがとー
さーしゃ
2014/04/22 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文


2CELLOS JAPAN TOUR 2014 @オーチャードホール さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる