さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Nao Yoshioka Live @ Blue Note Tokyo 5/1

<<   作成日時 : 2014/05/22 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

正確には、


NAO YOSHIOKA & BRIAN OWENS Make the Change Project Tour 2014 in Japan


で、ございます。


画像


※写真はNaoさんのfacebook公式アカウントから拝借しました☆




またNao Yoshiokaかよー( ̄д ̄)って思う人も、だいぶ少なくなってきているだろう! と期待しつつw感想。





圧 巻 (゚∀゚ノ)ノ





でした。

私は5/1の1stにお邪魔したのですが、セトリはコチラ。


SET LIST


2014 5.1 THU.


1st


1 .INTRO

2. FEELING GOOD

3. YOU'RE ALL I NEED

4. SPEND MY LIFE

5. LET'S GET OUT

6. TILL MORNING BREAKS

7. AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH

8. AT LAST

9. MAKE THE CHANGE

10. KEEP MOVIN' ON

11. TROUBLED MAN

12. A CHANGE IS GONNA COME

EC. HOW SWEET IT IS


2ndのセトリではアンコールが少しだけ多かった模様。。。ちくしょうめw

でもでも、本当に盛りだくさんですばらしい夜でした。



今までライヴでたくさんたくさん彼女の歌声を聴いてきたは聴いてきたんですが、やっぱり設備の問題なのか??? ブルーノートで聴く彼女の歌は、今までよりもっともっと迫力に満ちていて、聴き応えあり過ぎくらいな感じでした。

この日彼女と一緒にステージに立ったBrian Owensやバンドメンバー達の、気持ちよすぎるサポートもあったんでしょうが本当に、トリハダ再び! みたいな。

『7. AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH 』なんてマジ泣くレヴェルでしたよ。
そうそう、私たちのいた席のごく近くに座ってらしたおじ様3人組が、中盤からもう立ってノリノリで聴いてたのには驚きました。



ほんと、すごかった。



私が彼女を知り、だだハマりするきっかけとなった『4. SPEND MY LIFE』なんかね、もうカッコ良すぎて震えました。
もともと、このBrianが作ってくれた曲なのですね。
だから余計なのかもしれないけど、なんだろうなー、こう、全身音に抱かれるみたいな、すごい気持ち良さ。



Naoさんのライヴの良さは、その歌ぢからもさることながら、周りの環境に本当に恵まれているなって言うのがひしひしと伝わってくるところ。
=彼女を発掘してくれたレコード会社が凄いって話になりますが、彼女なら本当に世界で勝負できると思うし、夢が見られる気がするんです。一緒にね。

アメリカの音楽業界は(他の国もそうかもだけど)、まだまだまだまだ男尊女卑も色濃く残ってるしましてやアジア人なんて言ったらそれだけで門前払い食うようなことだって、たくさん、たくさんあると思うけど、それでも彼女の音楽は世界を驚かせる力があると信じたい。


A Change Is Gonna Come、じゃなくて、Make The Changeね。

マイコーも同じこと言ってたよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン←



まだ彼女のライヴ未体験、と言う方、ほんと一度行ってみたらその凄さがきっと分かります。

興味持たれたら、過去散々記事にしてますので(笑)、ぜひぜひコチラからどうぞですーん




競演のBrianも、ソロ曲含め渾身のパフォーマンスしてくれましたが、こちらも凄かったです。

その声量に限界は無いのか! とね。

ファルセットの感じとかは某殿下を彷彿させ、低音の響きもお腹に心地よく、素敵なシンガーでした。


二人に





最後にNaoさん。
新人としては異例の、デビュー後わずか半年でのブルーノート公演、本当におめでとうございました。

しつこいようだけど、貴女はAlicia Keysと張るよ。
いや、可能性で言ったらもう超えちゃうかもね!



いつか、グラミーのステージでAliciaとNaoさん競演とか実現したら楽しいだろうなー。

色々未来を楽しく妄想しながら、今後もせっせと散財して(笑)応援していきたいと思います。



いつまでこの規模で見られるかなー。。。( ̄▽ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


Nao Yoshioka Live @ Blue Note Tokyo 5/1 さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる