さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 「The Entertainer」

<<   作成日時 : 2014/06/03 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し遡りますが、5/23(金)@東京国際フォーラムホールAにて。


三浦大知


画像



感想手短に申しますと、





「あ。いつもの大知くん帰って来た





☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ!!!!! ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★って感じでしたw

と言うのも、個人的に開けて欲しくなかった『未知への扉』を盛大に開かれてしまった前回のライヴの余韻がどうにも取れなくて、「今回はどうだろう」って、ちょっと不安だったのですね。


が!!! 杞憂に終わりましたε-(´∀`*)ホッ



この日がツアーの最終日と言うことでDVDの撮影も入りつつのステージ。
最初から最後まで、すばらしい時間となりました。


まずは構成から↓


■セットリスト

1 Blow You Away!

2 GO FOR IT

3 Illusion Show

4 Who's The Man

5 Chocolate

6 Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?

7 Gotta Be You

8 Two Hearts

MC

9 Baby Just Time

ダンスコーナー
(「Odd Soul/MUTEMATH」)

10 Right Now

11 I'm on Fire

12 Listen To My Heartbeat

13 Anchor

(Gakushiさんソロ)

14 Spellbound

15 Good Sign

16 Elevator

17 SHOUT IT

MC

18 Get Up(新曲)

EN1 I'm on Fire

(I'm on FireとChocolateとRight Nowの三択)

MC

EN2 all converge on “the one”


■Dancers

PURI

kazuki

SHOTA

NOPPO

oguri

shoji


■Bands

DJ 大自然

キーボード Gakushi

ドラム 岸田容男

ベース 滝元堅志

ギター 上條頌


セトリ、メンバー情報はいつものようにめめこさんのブログを参考にさせていただきました。感謝♪ つか相変わらず仕事早w



いつもの神バンドメンバーに加え、この日はダンサーも6人と豪華でした。

3曲目ではタイトルに合わせてほんとにイリュージョンやってみたり、序盤はもうノリッノリでしたね。
で、5曲目Chocolateでは、かなーりセクシーな感じにパフォームしてくれて、ちょっとドキドキしちゃったよ!w

てか、個人的に大興奮だったのがこの曲のときにちょっとサンプリング入ってね(たぶん)、しかも! 私の大好きなJustin Timberlakeの、まさかの! 超好きな曲「Strawberry Bubblegum」の一部が使われていたことです。


巧いな! てか超合うし!!!

DJ大自然GJGJ!!!!!



序盤こそ、少し喉の調子悪いのかな? と思うような箇所もあったものの、曲数をこなしていくごとにその歌声もどんどんどんどん力を増して、すんごいパワフルなステージになっていました。

前回と会場は一緒だったけど、DVDの撮影が入ったからってわけでもないと思う、ライティングの細やかさとかスクリーンに映る映像と曲のマッチング具合とか、なんかね、すべてがすっごい気持ち良かったです。

くどいようですが(笑)、前回と同じ会場でのライヴとは思えないほど、今回は完成度高かったですねー。

気のせいかもしれないけど、お客さんのノリも、今回の方が断然良かったように感じました。



合間に挟まれたMCも、「あぁぁ、いつもの謙虚かつ元気な大知くんだ!」って実感できる、気持ち良い距離感のMC。

アンコールのときは、客席を3ブロックほどに区切って、それぞれのブロックの代表者をなんと大知くんが指名、出てきた3曲の候補の中から1曲、希望の曲をやる! と言う、なんとも乙な企画まで登場。

ワタクシ今回は1Fの、 だ い ぶ 後方の席でしたが(ファンクラブ先行チケなはずなのにwww)、私がいたブロックの方が希望した「Chocolate」を、大知くんが(なぜかw)「Good Sign」と空耳して、ブロックのみんなが「ちが〜〜〜〜〜〜う! Chocolate〜〜〜〜〜!」なんて、大知くんに呼びかける一場面なんかもありました(笑)。


私含め、違う、と言う意思表示を手をクロスさせることによって「×」をアピールするブロックのお客さんたち。。。いやー、あの時はすんごい一体感感じましたね、めっちゃ楽しかった(´▽`*)アハハ
さながら某○ JAPANのなんとかジャンプのよーでしたwww



ちょと話前後しちゃいますが、長い長いMCのあと、新曲「Get Up」を披露する際には、「ここにいる皆さんと一緒に作りたい!」ってことで、パフォーム前に「Get Up」と歌う部分の練習など始まってみたりもしました。




本当に、曲もダンスもMCも盛り盛りだくさんですんごい大満足のライヴとなりました。
素敵な素敵な時間を過ごさせてくれた大知くんに、感謝!!!




※以下、ちょっと前回のライヴネタ蒸し返します←
ネガティブ意見拒否! の方は回れ右でお願いします○┓




























さてと。



まだ言うかっ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



って思われそうですが(/ω\*)ゴメンチャイ、前回は、バンドメンバーも、ダンサーズも、一切紹介などなく、MCも殆どなく終わってしまったのが、個人的には酷く寂しく感じました。

が、今回は、



「三浦大知は、ぼくだけで成り立っているんじゃない

 素晴らしいバンドメンバーがいてくれて、ダンサーのみんながいてくれて、

 スタッフさんたちがいてくれて、そして支えてくれるファンの皆さんがいてくれて、

 初めて三浦大知がいるんだって言うのを本当に思いました」



と話していたのを聞いて、心底安心しました。

もうアレですね、気分は完全にオカンと言うかwwwww



昔と比べたらファンもものすごい数になってきて、色々戸惑うこともたくさんあると思いますが、未知への扉は慎重に開けつつw今後も頑張って行ってほしいなと思います。

いやー、楽しかった(*´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 「The Entertainer」 さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる