さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS J-WAVE LIVE 2000+14

<<   作成日時 : 2014/09/05 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜の方に参戦してきました!

長くなるので先に言っておきます(笑)が、行きたかったなー、聴きたかったなーと言うそこのアナタ! は、15日(祝)の20時からJ-WAVEでライヴ音源たっぷり流されますのでぜひそちらで☆
(J-WAVEの回し者ではありませんよ、なりたいけどw)

あ、あとCSのフジテレビNEXTでは10月25・26日に放映決定してます。


J-WAVE LIVE 2000+14


って、最近ついったやらfacebookやらでつぶやいて終わりだから気付いたら広告出ちゃうほどこっち放置してて、我ながらビクーリです(/ω\*)ウヒョー



さてさて、ほんとは日曜の方も行きたかったけど、日曜は大知くん以外あんまり惹かれなかったもんで(ファンの方ごめんなさい)、土曜日に。
そもそも資金繰り的にもムリだったなんてこは断じてありませんよ、断じてッ←


まずこの日のセトリから紹介です。


1st 高橋 優

画像


1. パイオニア
2. (Where's) THE SILENT MAJORITY?
3. 太陽と花
4. 泣ぐ子はいねが
5. 同じ空の下

高橋 優 Vo. , Gtr. / 池窪浩一 Gtr. / 平畑徹也 Key. / 小島剛広 B. / Duttch  Dr.




2nd 秦 基博

画像


1. 鱗(うろこ)
2. 今日もきっと
3. グッバイ・アイザック
4. ダイアローグ・モノローグ
5. 自画像
6. ひまわりの約束

秦 基博 Vo. , Gt. / 久保田光太郎 Gt. / 河村”カースケ”智康 Dr. / 鹿島達也 B. / 島田昌典 Key.




3rd 平井 堅

画像


1. 瞳をとじて
2. 楽園
3. even if
4. KISS OF LIFE
5. POP STAR
6. LIFE is...

平井 堅 Vo. , Pf. / 知念輝行 Gt. / 鈴木 大 Pf.




4th 斉藤 和義(ゲスト:奥田 民生)

画像


1. やさしくなりたい
2. 月光
3. 映画監督
4. ハローグッバイ
5. Cheap & Deep
6. I Love Me
7. 恋のかけら with 奥田民生
8. ずっと好きだった with 奥田民生
9. 歩いて帰ろう

斉藤和義 Vo. , Gt. / 藤井謙二(The Birthday) Gt. / 隅倉弘至(初恋の嵐) B. / 玉田豊夢 Dr. / 高野 勲 Key. / 奥田民生 Vo. , Gt.




5th スガ シカオ

画像


1. Progress
2. 19才
3. 黄金の月
4. LIFE
5. Real Face
6. 俺たちファンクファイヤー
7. コノユビトマレ
8. 奇跡
ENC. 夜空ノムコウ with 平井堅
ENC. 午後のパレード

スガ シカオ Vo. , Gt. / 坂本竜太 B. / 田中義人 Gt. / 岸田容男 Dr. / 林田裕一 Key.




15時スタートでたっっっっっっっっっぷり5時間以上(休憩挟みつつ、会場の別ブースにてちょっとしたラヂオ番組風のLIVE映像流れつつ)。
いやー、盛りだくさんでした。

満腹。



最初の高橋優さんは、ラヂオでちょいちょい曲を聞くことはあったもののちゃんとは聴いたことなかったんですが、思いのほか(←失礼w)、ほんと、想像以上にカッコ良かったです!
恥ずかしながら『太陽と花』は、てっきり吉井和哉の歌だとばかり思ってて、「おぉぉぉぉ! これは彼の歌だったのか!」みたいな新しい発見もありました←

ドラマ『アリスの棘』の主題歌だったようですね、見てなかったー。

5曲だけのパフォーマンスでしたが、確実にファン増やしたんじゃないかなーって印象でした。



2番目、秦さんは今話題の『ドラ泣き』でおなじみ、映画「Stand by Me ドラえもん」の主題歌「ひまわりの約束」を歌ってる方です。
そばにいーたいよー♪ きみのたーめにーできーるこーとがーー♪ ぼーくーにあーるーかーーなーー♪ ってアレです。
(人によってはこれ聴いただけでドラ泣きするらしい)

LIVEの前に、J-WAVEのラジドにゲスト出演してたんですが、その時に「他の人より余分にチヤホヤしてください」とか可愛いこと言いやがったのでwいつもより多めにチヤホヤしてみましたwww

や、いつもよりって言っても高橋優さん同様、秦さんもライヴは初でしたけどネ。


彼もまた、すばらしい歌声聴かせてくれましたよ! こちらも想像以上!



3番目来ました、堅ちゃん!!!!! _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

。。。と、言いつつなんですが、最近の洋楽カヴァー及び某安室ちゃんとのコラボ曲などは、実はちょっと苦手だったりしてたので(ファンの方またまたごめんなさい)内心ビクビクしてたのはここだけのナイショです。

シカオちゃんもそうなんですが、二人は以前、って言ってもかなーり昔。。。10年以上前になるかな? ですが『OH! MY RADIO』って番組がありまして、確か水曜が堅ちゃん、木曜がシカオちゃんだったんですよね。
よく聴いてました。
そうそう、当時は火曜日がトータス松本さんだったんです。

今思うとなんと豪華なメンバーだったのでしょうか。。。J-WAVEすごい。


トタ松さん=『ドラッグストア マツモトアツシ』で人生相談、最後には必ず生歌
堅ちゃん=モノマネ、テキトーな人生相談(←コラッw)、下ネタ
シカオちゃん=『教えてシカオちゃん』でこちらもそれなりな(←)人生相談、下ネタ

って感じでON AIRしてました。
あー、楽しかったなーあの頃...( = =)トオイメ



( ゚д゚)ハッ! すみません話題が盛大に逸れました。
えーっと、予想に反してこの日のセトリは往年のヒットチューンをKen's Barさながらのアコースティックライヴで聴かせてくれました!

シビれましたよー!

「even if」は個人的に超ヤバかたです。。。悶えた。

堅ちゃんの、今は亡きお父様がかつて行きたがっていたスペインへの旅の話や(サグラダ・ファミリアの前で桜田淳子の写真を持って自撮りとか、現地の人には奇妙以外の何物でもないこともしてたようですw)、いつものようにちょいちょい挟まれる下ネタに、マイラジ時代の面影を見たりして楽しいMCでした。

来年にはデビュー20周年を迎えるそーですよ。
年取るわけだわw



4番手は斉藤和義さん。
こちらはスペゲスに民生ちゃんを迎えてのパフォーマンスでした。

こちらもライヴは初めて拝見しましたが、なんとも言えない空気感持ってましたねー。
なんか、すんごい可愛かったですw
あ、そうそうこの日のアーティストが出てくる人出てくる人みんな最初に『スガシカオです』って、なんかブームみたいになっててwww斉藤さんは『あ、サングラス忘れた』とかそれをさらに進化させてましたw

彼とってもアンニュイな感じなんですけど、歌いだすと豹変するって言うか、すんごい色気ダダ漏れする感じで、魅力的でした。


歌はこれまた想像以上に(ファンの方ごめんなs)カッコ良くって、民生ちゃんとのヂュエットはかなりすごかったです。
豪華すぎ。



そして待ちに待ったシカオちゃん登場キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━ッ!!
はい、この日の目的はシカオちゃんでした。


とは言っても、シカオちゃんに惚れたのはシカオちゃんの大ファンのお友達に連れて行ってもらった野外ライヴからのことで、言うなら完全ににわかです(/ω\*)

でも! 彼の音楽に対する姿勢とか、ファンに対する誠実さとかはそれなりに理解してるつもりです。


いやー、カッコ良かった。
去年だったか、メディアに好き勝手書かれた難聴のこともあって、インナーイヤーをちょこちょこといじっていたのはすこし気になったんですが、後ほどメルマガで『今は回復』、『必殺技を編み出した(笑)』など、現状を報告してくれたのでホッと一安心です。

「黄金の月」、良かったぁぁぁ(*´ω`*)


そしてこの日、一番トリハダだったのがアンコール1曲目、なんと堅ちゃんがステージへ。
「夜空ノムコウ」をシカオちゃんと一緒に歌いました!!!

画像


良かったです!!!

シカオちゃんがMCで言ってましたが、

「自分の色々な想いを歌詞だったり、メロディだったりにして、自分以外はその体験をしていないはずなのに、すばらしいヴォーカリストが歌うとそこに想いや景色がばっと広がる。それが伝えるってことだと思う。堅ちゃんはそれを分かってて歌ってると思うし、おれもそんな風に、これからも音楽を続けていけたらいいなと思います」

と。
もう、素敵!!! シカオちゃん!


このコラボはもうほんと、神でしたね。

よく使われすぎて陳腐な表現ですが、「化学反応が起こった」って感じ。
本当に素敵でした。



長丁場だったけど、清々しい疲れで、本当に楽しい1日となりました。
J-WAVEさんありがとう。

来年は誰が出るかなー((o(´∀`)o))ワクワク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


J-WAVE LIVE 2000+14 さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる