さーしゃさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Nao Yoshioka Live @ Blue Note Tokyo 6/11

<<   作成日時 : 2015/06/17 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の木曜、デビュー以前からずーーーーーーーっと応援しているNao Yoshiokaさんのライヴ@ブルーノート、1stのほうに行ってきました。
毎度のことですが、本当に素晴らしかったです。


画像


※写真はNaoさんの公式facebookページより拝借しました



まずはセトリを。



1. Love Is The Answer

2. Just Go

3. Never Had Love Like This

4. Turning

5. Nobody

6. LIVE

7. I Need You

8. Awake

9. Make The Change

10 Forget About It

11. Dreams

EN. Joy



これだけでも盛りだくさんだと思いましたが、きっと2ndはもう1曲くらいアンコールかかったんだろうなちきしょうめとか思いつつ←


なんかもう、泣きました。

彼女のライヴを観たのはいつが最初だったっけ? と、ブログを遡ってみたら2013年の10月が最初だったようです。
それ以来、都合がつく限り都内で行われるライヴにはほぼお邪魔してきたと思います。

初のワンマンライヴ@ブルーノート、これをわずか2年足らずで成し遂げた彼女。
やはりもの凄い才能の持ち主なんだということをしみじみ実感したひとときでした。

1.のLove Is The Answerでガッチリ客をつかんでから、曲の制作秘話など織り交ぜながら12曲を熱唱。


個人的には5.のNobodyがめっちゃ好きなんですが(名曲Feverをオマージュ)7曲目のI Need Youにはもう。。。


号泣。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


こちらの曲、お母様への感謝の1曲ということで、曲への想いとかもういろいろ伝わってきちゃって涙腺ヤバかたですwww
お母様は2ndにいらっしゃると仰ってましたので、きっと感涙の1曲になったんだろうなと(*´ω`*)

そして唯一前作アルバムからの1曲となった、ファンにはお馴染みの9. Make The Changeは、これも大好きなシンガー、Jill ScottのGoldenをすごい絶妙なコラージュで聴かせてくれて、彼女の歌ヂカラっていうんですかね。。。そして巧さ、すごい感じました。


アンコール直前の11. Dreamsはビヨンセや、今は亡きホイットニーなどに楽曲提供をしていることで知られる、ゴードン・チェンバースが手掛けた1曲で、これまた歌詞が沁みる。
初めて聴いたときは、我知らず涙が出ました。

なんで毎回こんな感動するのかなって思うけど、そこはもう魂の部分で感じてるとしか言いようがないです。


そうそう、ついこの間私が好きなジョン・カビラさんがナビゲートを務めるJK Radio TOKYO UNITEDにNaoさんがゲスト出演して生歌を披露したときのこと。
数多くのアーティストの歌を間近で聴いてきているであろう、ベテランのカビラさんがNaoさんの歌に感動しまくっていたことも記憶に新しいです。
ラジオだからもちろんその場の映像は見られませんでしたが、絶対泣いてたよねカビラさん( *´艸`)ってくらい、あの雄弁なカビラさんが言葉を失っていたのがとても印象的でした。




全米デビューも夢ではなくなった今、Naoさんにとっては本当の意味での闘いが始まると思いますが、今まで通りこれからもできる限りの応援をしていきたいと思いますっo(・д´・o)
世界中の人が彼女の歌に触れて、少しでも幸せになってくれたらいいなと思いつつ。



余談ですがこのステージ終了後、少し時間が早かったので一緒に行ったお友達ととっても美味しいコーヒーをいただきました。
行ったお店がお友達のオススメだったのですが、これがまた素敵なところで。

緑に囲まれたエントランスがなんともいい感じでした。
なんかいろいろ満腹な1日になりました♡



最高の時間になりました(ノ*>∀<)ノ♡♡*.゚・:*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


Nao Yoshioka Live @ Blue Note Tokyo 6/11 さーしゃさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる